2011年08月03日

ココちゃん

自分の誕生日のプレゼントにワンちゃんを!

生きたワンちゃんはもう無理だから

おもちゃです。名前は「ココ」と名づけました。

音に反応していろんな動作をしてくれます。

伏せ、お座り、ちんちん!

声も出すのだけど、音の具合があまりよくなくて・・・・可愛い声ではありません。

でも動きは可愛いです!

てとには勝てませんけどね。
ここ

ここ1



jyagamaru33 at 19:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年01月16日

てとの夢

てとが亡くなって八ヶ月・・・

夢のなかでもいいからてとに会いたい・・・って思ってるのに

てとの夢、一度見なかった・・・

でも夕べ、てとが夢に出てきてくれた!

一心不乱にご飯を食べてるてと!

「食いしん坊てと」そのもの!!

「まだたりないの?」って言って

私がドッグフードを足してる夢。

下を向いて食べてるてと、一度も目を合わせることがなかったけど、

てとが夢に出てきてくれただけでとっても嬉しい!

涙が出ちゃう~

明日は17日、てとの月命日。

てと!会いに来てくれたんだね。

てと!ありがとう!!
teto2



jyagamaru33 at 11:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)愛犬てと 

2010年07月23日

ヘチマ

へちま

ヘチマの種を友達から頂いた。
近くの小学校の生徒たちが去年育てたヘチマ。
種を取って、欲しい人に配ったらしい。
そのおすそ分け・・・・


プランターに種をまいたのはいつだったかな~?

今ではつるがいっぱいはびこって、南西側の窓の「緑のカーテン」になっている。
暑い日差しをさえぎってくれて、エコだね~~

黄色い大きな花もいっぱい咲いて、いくつ咲いてるのか朝の楽しみにもなっている。

実をつけてるのはまだ見つからないけど、自家製ヘチマができたら、お風呂で体を洗ってみたいなぁ~。


jyagamaru33 at 08:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)じゃが丸の庭 

2010年06月13日

プレゼントは?

ご近所の可愛い子、ゆうちゃんは今日、4歳の誕生日だって!

昨日、散歩したときに白つめ草がたくさん咲いてる場所があった。
昔、この花をいっぱい摘んで、冠や首飾りを編んだことを思い出していた・・・・

そして、ピッと思いついた!!
花の冠をゆうちゃんのお誕生プレゼントにしようっと!!

今朝、早くにその場所に行って、編んだ。
赤つめ草も咲いていたから、とても可愛く出来上がった。

早速、ゆうちゃんの頭へ・・・・
ゆうね1

ゆうちゃんはこの春から幼稚園。
そのときに贈った「レッスンバッグ」です。
手さげ

ゆうちゃんはママの心配をよそに、毎日元気に園バスに乗って通園してます。


jyagamaru33 at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出来事 

2010年06月05日

てと&じゃが丸

てとが亡くなって2週間余過ぎました。

てとが亡くなる二日前。
とってもいいお天気で、庭にはモッコウバラや都忘れなどたくさん花がさいてて・・・

「てと、一緒にお庭に出ようか?暖かくて気持ち良いよ~。」


夫が「写真撮ろう!」って言ってカメラを持ってきました。

てとと一緒に撮った最後の写真になってしまいました。

カメラ目線のてと、可愛いね。
おすまし顔だね。
このとき、てとが亡くなるなんて、思いもしなかった・・・・


てとを抱っこしたときの毛の柔らかさ、肉球の感触、
尻尾プリプリ、可愛いしぐさ、つぶらな目、
てとの全部、忘れないよ。
てと!ありがとう!

tetonon1


jyagamaru33 at 17:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)愛犬てと