2005年03月

2005年03月29日

ひなたぼっこ

散歩嫌いなてとだから、雨の日は運動無し!
てとを運動をさせるために外に連れ出すようなものだ。
歩こうとしない時は抱っこして向こうの角まで行く。
そして下ろすとてとは家に向かってまっしぐら走る!
かけっこ200Mをダッシュ!≡≡≡疲れるのは私・・(^▽^;)
ひなたぼっこが気持ちのいい春の暖かい日は
てととのんびり~(*^-^*)
c66a6d1e.jpg

今日は久しぶりにプールへ・・・
随分サボってしまって今月は3回目かなぁ~
会費が引き落としだからもったいないじゃん!(^▽^;)


2005年03月26日

海は遠かった~!

以前からぱどのお友達と「境川遊歩道を歩いて江ノ島まで歩きたいね」と話してました。
暖かくなったしやっと実現・・・町田で待ち合わせていよいよウォーク開始・・・
休憩もしながら青い空の下、足取りも軽く気持ちよく♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
4時間はあるいただろうか・・・疲れ気味・・・海はまだまだ遠そう?・・・初めての試み、ムリはしないことにして瀬谷の駅から電車で帰ってきた。(^▽^;)
地図で調べてみたら約半分は歩いたかも・・・この次は「この駅からまた歩いて絶対江ノ島まで行こうね!」って約束!ちょっと疲れたけど楽しいウォーキングでした!(o^∇^o)ノ

途中なんのパイプだろうか?アーチを描いてる~
50f423a7.jpg

トイレ休憩した鶴間公園・・広場の方は子供達がたくさん遊んでました
9b85f39a.jpg

サンシュユの花が満開!青空に映えてます!
396fe37e.jpg


2005年03月22日

牡蠣どっさり~

朝から待ちわびていた牡蠣が午後に届いた!
ネットのお友達にお願いして送っていただいたのです。(*^-^*)
早速、夢に見た「焼き牡蠣」を!
台所のコンロで焼いたら、貝が飛び散ってエライコッチャ!掃除が大変(^▽^;)
途中で電子レンジがいいと聞いて・・・そっかぁ~初めからそうやればよかった!
熱々~プリプリ~の牡蠣にレモンをギュッ!
「美味しい~!(⌒¬⌒*)」
牡蠣ご飯も炊いた・・磯の香りがプ~ン~~なんておいしいのでしょう!
頬っぺたが落ちそうってこういうことなんだわ!
ご飯は軽く一杯を守って来たけど今夜は特別だぁ~
しっかりオカワリして食べました!
食べるのに忙しくて、「焼き牡蠣」も「牡蠣ご飯」も写真など撮ってる暇がありませんでした。
あしからず・・・ぺこ <(_ _)>
bfa04da6.jpg


2005年03月19日

マスク美人?(*ノノ)キャ

157693d8.jpg

庭の桜草も満開!
陽気は日一日とよくなって、どこかへ飛んでいきたい気分ですが・・・
この時期花粉症が~~今年はいつもの30倍も多いとか・・・
それを聞いただけでも、鼻がつまり、涙が出そうです。
夕べは今までで最悪の状態!鼻づまりで眠れなくって・・・こんなことは初めてでした。
この連休、みなさんはどこへ行楽・・?
指くわえて見てるじゃが丸です~(^▽^;)

4de64d3d.jpg


2005年03月15日

相模原公園

公園で「境川の草花と鳥たち」の写真展をやっているというので行ってみた。境川はいつもウォーキングしてるところ。最近カワセミも良く見かけるし、川には餌になる小魚が増えてるらしい・・・
知らない小さな花たちもたくさんあった。今度歩くときは目を向けてみよう~
公園の中を散歩!白いクロッカスが一面植えられていて感動!遠くから見たらまるで雪が残ってるようだった・・・
温室の周りの池にはカモが50羽くらいゆったりと遊んでいた。
ベンチに座っておやつをつまんでいたら、なんと!ヒヨドリが足元に寄ってきておやつをねだる・・・(*^-^*)初めての経験。鳩なら珍しくないけどね。
ヒヨドリ2羽、スズメ数羽と仲良くおやつを食べた!(^^)ニコ
ふれあい動物園でヤギさん&羊さんと遊んで、グリーンタワーに昇り市内を一望して帰って来ました。

264cccbb.jpg

8c8f83ad.jpg