2006年06月

2006年06月26日

高価すぎ!

427e5275.jpg
高級さくらんぼ 500g?6500

この価格にびっくりです!

どなたが食べるのでしょう?

我が家には無理です・・・(^▽^;)




さくらんぼ農家を訪ねました。箱に一粒一粒丁寧に並べていくのです。
大変な作業です!高価になるわけです・・・

ちょっと小粒ですが選別せずにバラバラに入ってるさくらんぼは
1箱1kg1000円。味は同じです。
我が家はこちらで十分です!2箱お買い上げ~~(^^)ニコ



2006年06月21日

紫陽花

市の花は紫陽花。
「あじさい通り」もあるけど、交通量が激しくて排気ガスでちょっとかわいそうな状態。
花がすすけているように見えちゃう・・・(^▽^;)

雨の晴れ間、北公園へ・・・公園の中は空気もいいし、生き生きと咲いてる!
紫陽花の花を観賞しながら散策・・・

帰りは近くの温泉でのんびり~~湯に浸かって帰って来ました。

567ac503.jpg

65cabd86.jpg

19日に耳鼻科へ行った。
耳の穴がかゆくて我慢できないほどで、ゴリゴリと綿棒でやったら痛くなって・・(ノ_-。)
アレルギー体質だから、耳の中に湿疹が出きてたらしい・・・
いじくって化膿したって・・・外耳炎・・・ヘ(_ _ヘ)
飲み薬と点耳薬をもらってきた。点耳薬を耳の中に5滴さすのだけど、ゴボゴボと音がするし、気持ち悪いものだ。耳の中に水が入るのだから当たり前だけど・・・
24日に田舎山形へ帰る・・・その時までよくなって欲しい。
痛さはなくなったけど、時々かゆくなる・・・我慢!我慢!


2006年06月18日

父の日に

娘と二人で密かに注文していたアジサイの鉢植えが届いた。
日照不足で花がまだ揃ってないことが書き記してあった。(^▽^;)
写真で見た時は花火が開いたように咲いていたのに・・・
「墨田の花火」という名前のアジサイです。

「お父さん ありがとう!」ビールも一緒にね!

これからも身体に気をつけて、じゃが丸農園の力仕事はお願いね。(^^)

9daf1489.jpg


2006年06月17日

てと8歳!!

今日はてとの8歳の誕生日。
これまで病気一つせずに過ごしてきました。

獣医さんに行くのは予防接種の時だけ・・・
これからも元気で我家族の癒しワンコでいてね。

元気なてとに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

1bc59f80.jpg

ボーイフレンド、ミッキー君からプレゼントが届きました。
可愛い花束と大好きなおやつでした。
てと「ミッキーちゃん!ありがとでちゅ!(  )')chu♪」


2006年06月13日

ラッキョウ漬け・梅干し・梅酒

この時期の定番です!
ラッキョウ漬け、去年のものがちょうど食べ終わる頃に、お店にラッキョウが並びはじめる。
以前は泥付きラッキョウを買って、綺麗に洗って切りそろえて漬けていたけど、去年から洗いラッキョウを・・・やっぱり年には勝てない(^▽^;)

梅干は小梅だけにした。カリカリに漬けたいけど、いつもやわらかくなってしまう・・・(^▽^;)
塩分控えめの大きい梅干は去年のがたくさん残ってる。

梅酒は結婚後毎年作ってるかも・・・
今一番古い梅酒は平成9年もの・・・・(^^)ニコ
漬けた後の梅を食べるのも好きです。ジャムにしても美味しいよ。

d1048460.jpg