2007年03月

2007年03月15日

河豚ポーチ

一ヶ月に一度の「あみあみ」の集まり。
今日は我が家で・・・・
面白いものを作ろうよ!ってことで「河豚ポーチ」
材料はメンバーの一人がセットしてくれた。
好きな柄を選んで裁断、縫い始める・・・
でもおしゃべりが弾んで中々手は動かなくなる・・・(^▽^;)
この日だけではやっぱり完成できなかった・・・
後日やっと出来上がって、ここでお披露目です。

092f8449.jpg

お昼の献立はホタテの炊き込みご飯、コラーゲンたっぷりの手羽先いりポトフ、スモークサーモン入り野菜サラダ。デザートに煮リンゴ&ヨーグルトでした。
お土産に頂いたケーキも美味しく、皆でわいわい食べておしゃべりして・・・

来月は外へ繰り出し、巣鴨へ行こうということになりました。


2007年03月13日

公園の桜

ウォーキングで忠生公園へ・・・

河津桜がちょうど咲いていた。

まだ木は小さいけど綺麗~~!

鶯も盛んに啼いている・・・

お嫁さん探しに忙しそう~~

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

デジカメの電池切れで携帯で撮った写真です。
ddc7cd5d.jpg




2007年03月04日

牡蠣に満足~♪

メル友のJさんから新鮮な牡蠣を送ってもらった。
瀬戸内日生の牡蠣である。先週は「牡蠣祭り」があって、車が渋滞して日生にたどり着けずに途中でUターンしたと聞いてた。

今時の牡蠣は大きくてプリップリと美味しい~!
それにお安いのが嬉しい限り・・・(@⌒ο⌒@)

50個くらいあったかな~~それで3000円!
こちらで殻つき牡蠣を買ったら4個で1000円くらいするかも?
c6e9fd24.jpg

20個をフライに・・・
熱々のフライは最高!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
この美味しさにみんなニコニコ!!
b78de407.jpg

15個はレンジでチンして、殻が口を開けたら取り出して、レモン汁や醤油をたらして食べる!
プリップリの大きな牡蠣が口いっぱい!・・・・モゴモゴ (?~?;)幸せ~~~
032811dc.jpg

残りは明日の牡蠣ご飯に!!

今年も美味しい牡蠣に満足!満足!
Jさん、ありがとうね~~また来年もね・・=^-^=うふっ♪



2007年03月03日

沖縄一周

今日、やっとてくてく沖縄一周ゴール!
約320キロを55日間で歩きました。
もちろんバーチャルです。
でもこういう楽しみもあるから、毎日ウォーキングできるのかも知れない・・・

今度は「パリ散策コース」を選びました。
37キロのコースで、一番短いコースかな・・・

今日は凱旋門からコンコルド広場まで歩きました。(@⌒ο⌒@)b

0b11737a.jpg


2007年03月02日

楽しく歩こう!!

普通の万歩計では面白くないから、いいもの見つけた!

「てくてくエンジェル」歩くほどにジェルちゃんが成長していく。

歩かないと肥満や病気にもなるとか・・・・

この万歩計はDSライトにも連動できて、毎日の歩数、体重、体脂肪、一日のカロリーもグラフにしてくれる。

架空で沖縄一周もしてる。1月8日から始めてあと7キロくらいで完歩できる。

自分の歩幅や年齢、体重なども入力して、自動で一日の歩数のノルマを決めてくれるけど、最近ずっとノルマをクリアしていたら、どんどん歩数が増えていって・・・最初は6000歩だったのに今は11000歩!
ちょっと大変だよ~~~!!
ジェルちゃんを肥満にはしたくないし・・・(^▽^;)

66518333.jpg

7bcf03cf.jpg