2007年09月

2007年09月25日

お月さんとてくてく~

f0b5ae2e.jpg

今夜は中秋の名月・・・とっても綺麗に見えました。

十五夜お月さんと一緒に歩きたくなって・・・夜のウォーキングへ・・・うふふっ(*゜v゜*)

子供の頃、「なんでお月さんは歩くと着いて来るの~?」っていつも親に聞いていた。
「きっと○○ちゃんが好きだからよ」なんて答えが返ってきたような・・・


♪月がとっても蒼いから~遠回りして帰ろう~♪
こんな古い歌が頭をかすめた・・・

ちょっと足を延ばしていつも歩いてないところまで行ってみた。

お月さんが一段と輝きを増して・・・こんなに長くお月さんを眺めたのは久しぶりでした。


2007年09月23日

人参ポリポリ!

じゃが丸農園の人参はだいぶ葉も茂り間引きすることに・・・・

間隔の開いてないものを大きなほうを残して間引いた。
小さくて可愛い人参が土から顔を出す!

全部で15本くらい間引いた!
3~12CMくらいの大小太さもさまざま・・・

皮をむいて、そのままポリポリ食べてみる。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪甘い~~~美味しい~~~

口の中でポリポリサクサク!いい音!!
マヨネーズもつけて食べてみる。
これもGood!!美味しいぞ!!

とれたて新鮮人参!ごちそうさま~~!!

7f360d65.jpg


2007年09月20日

インカ・マヤ・アステカ展へ

上野の国立科学博物館で開かれてる。
24日までなのでもう今日しか行ける日がない。

朝仕事を済ませ急いで出かける。今日も真夏日・・・

電車の中も涼しいし、博物館の中も涼しいからそんなに暑くは感じなかったけど、人の多さに酔ってしまう・・・人ごみが苦手・・・(^▽^;)

アステカ文明のコーナーで生贄の説明文を読んでて気分が悪くなってしまった。怖かった・・・

インカのコーナーの親子のミイラは毛糸の帽子をかぶってて、あまりに小さくなってて可愛く感じた。

展示品のほとんど日本で初めての公開だとか・・・

神秘的で謎と伝説に満ち満ちてる中南米の三大文明展でした。


お昼まで展示を観てまわりお腹が空いたところで、館内のレストランへ・・・

ほっと一息ついた・・・
混雑の中を見て回るのは異常に疲れます。

2cb0c510.jpg



2007年09月18日

フラワーアレンジメント

あるボランティアグループのお誘いを受けて、フラワーアレンジメントを楽しんだ。

生け花は大昔にちょっとかじっただけ・・・
いつも飾るのは花瓶に投げ入れや一輪指しだけ・・・(^▽^;)

お花の先生は自由に生けてくださいっておっしゃる。

容器が可愛い!
私のはおじいさんが大きな桶を抱えてる。

茎を短く切るのが怖い!
リンドウの花も1本を3つに切っている。

こんな風に出来ました!
写真はおじいさんの顔が隠れてしまったわ。(^▽^;)

07efdff3.jpg


2007年09月10日

HERO

朝から雨が降ったり止んだり・・・
こんな天気で午後の用事がキャンセルになったから
また映画へ・・・「HERO」

2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版だという。

このドラマは観てなかったけど、キムタクは昨年末に「武士の一分」を観てファンになったし・・・
キムタクがどんな検事になるのか興味津々・・・


東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。
被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。
さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める(パンフより抜粋)


一言で言えば面白かった!
韓国のイ・ビョンホンもちょっと出てたし・・・
キムタクもかっこよかったし・・・
事務官の松たか子とのやりとりは小気味いいし・・・

でも実際にはキムタクのような検事はいないだろうなァ~